2009年05月06日

稲佐山

今日は亜矢ちゃんが車をみてくれと言ってたので見に行ったが亜矢ちゃんがバタバタして出勤していったので結局点検出来なかった。

自分は暇なので稲佐山にブラリと行ってみた、子供の日でスケッチ大会やってました、まあ自分は関係ないので受け付けの前素通りしてサル舎の方に向かいサルを眺める、雨上がりであんまり活発でなく毛繕いしてた、又後で来るかな…
稲佐山中腹の登山道歩いて展望台に行く、平日と違って結構な人とすれ違う、展望台もお客さんが一杯居る。
今日はゆっくり眺める事出来そうに無いので直ぐに降りてサル舎の方に向かう、さっきと違ってスケッチ大会の親子連れがサル舎の周りに一杯です、おまけにテレビ局も来て撮影してた、まあとりあえずサルを眺める、ずうっと眺めてると面白いですね、運動神経が凄いと感心しながらも面白いサルを眺めてたら突然ケンカが始まった物凄く激しく鳴いたり噛みついたりととにかくすごかった、他のサルが数匹助けに入ってしばらくして取っ組み合いは収まったが気持ちが収まらないサルが相手のまわりをうろついてスキを狙ってるみたいでしたが近づくと他のサルが威嚇してケガしたサルに近づかないよう警戒してた、たいしたケガではないみたいですが足の裏をしきりに気にしてたサルの周りには仲間が数匹警戒していたので大丈夫だと思う、仲間もケガの具合を見に来たりとほのぼのしていいなあ〜と思いながらサル舎を去りました。
硫黄島.jpg
帰りぎわ松山競技場の交差点で赤信号で止まろとしてたら、右前の乗用車がゴンッゴンッと三重衝突してた、一番前のタクシーからおじいちゃんおばあちゃんが出てきてたし大丈夫そうだ、たいした事故でなくてよかったよかった。

最後ににっしょうかんで長崎港をしばらく眺めて帰りました。
長崎港.jpg稲佐山.jpg
にっしょうかんの辺りからの眺めもいいなあ〜特に夜景はなんとも言えません、子供の頃からよくここで眺めてたしいい所です。









トレンドマイクロ・オンラインショップ

































タグ:稲佐山 長崎
posted by ゴッド和也 at 15:38| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118727915

この記事へのトラックバック
×

